8時間ダイエット

最近太り始めてしまったので、ダイエットをすることにしました。たくさんのダイエットがありますが、できるだけ新しいものをと思い「8時間ダイエット」というものを知り、それを実践してみることにしました。

 

やり方としては、一食目から食べ終わるまでを8時間以内に収めるという単純なもの。もっと言えば、8時間以内ならどれだけたくさんの量や脂っこいものでも食べてもいいということです。さて、そんな方法で痩せるのだろうかと疑問を持ったのですが、ともかくやってみました。

 

まずは食べ始めの時間を決めるのですが、食べ終わりの時間が早すぎると寝る時に空腹で困ると思ったので食べ終わりは夜の8時に設定。

 

すると食べ始めは正午なので、会社勤めをしながらでもこなせてちょうどいいと思いました。普通に昼食で牛丼を食べて、その後仕事をして仕事終わりに、定食屋でカツカレーを食べました。満腹です。食べ終わりはまだ夜の7時45分。これで何も食べずに寝れば大丈夫です。

 

次の日はお昼にうな重を食べました。夜も焼肉を食べようと思ったのですが、意外と食欲がありません。やはりまだ消化しきれていないのかたくさん食べようという気になりません。なるほどこういうダイエットなんだと気が付きました。これなら自分の意志を働かせずダイエットできるので続けられそうです。当面は食事面はこの8時間ダイエットを実践しながら、運動面では辛くないから続けやすいと言われているヨガを続けてみようと思います。