カフェごはんを目指そう

カフェごはんって美味しいし見た目がカワイイいよね。私もあんなご飯作りたい!

 

料理するのは嫌いじゃない。むしろ好きなんだけど・・・どうも見た目がきれいにならない。味は結構おいしいんだけどね。←あっ自分で思ってるだけかな?

 

やはりカフェごはんに近づけるには、食器の必要だよね。料理の腕もさることながら、飾り付けの腕や食器選びも重要だよね。
100円ショップの食器ばかりな私はダメなのかな?料理の腕と食器を見極める力を付けるぞ!

 

あとは写真を撮る腕もあげなくちゃ。あとはキッチンもオシャレにしたい!と理想を言うとたくさんある。

 

後はスイーツづくりも上達せねば。そう考えるとやはり料理教室へ通うのがいいのかも!?

 

料理の基礎や盛り付けのテクニックを教えてもらえそうじゃん。あとは、野菜ソムリエなんかも勉強しちゃう?野菜に詳しくなったらヘルシーな野菜料理を作れそうだよね。後はマクロビな料理も作れるようになりそうだし。

 

カフェごはんが作れて、かつ健康になれたら最高だわ。季節的にカニを上手に使ったヘルシー料理を作ってみたいな!蟹は色も鮮やかだし美味しいしヘルシーしで、魅力的な食材なんですよね。

 

ホットヨガなども流行っている、最近のキーワードは自然派、ロハス。。。こんなところではないでしょうか?